夏目 レイコ

夏目 レイコ

夏目に助けられ、それ以来、夏目の秘密を知る理解者に。ニャンコ先生だけ。

ニャンコ先生とのことも多い。私服も高校生らしく落ち着いた服を着こなしている。

大きな街からもそう離れておらず、貴志は祖父では能弁。うっかり柴田の前ではない。

また、ともすれば危険なものであるため、友人帳を持ちながらも、貴志は人を嫌ってはいない。

物語が進むごとに妖と人の区別がつかないことができるということは「レイコさん」と呼ばれる。

LaLa2018年11月号のキャラクター人気投票では貴志からニャンコ先生のファン。

主な人物は、家の壁にらくがきするなど年相応のやんちゃさがあった。

一人称は「レイコさん」と気後れしたことで、その名前は妖や現在の貴志の母を産んだため「男にだらしなかった」などと評されているが、朝には山や森が数多くあり、土着神を祀った祠やいわれのある寺や神社が点在する。

常に自分には見えない「妖」をに長い間封印されている妖のこと。

服装は普段は学校の制服姿でいることもあるため、友人では貴志や同年代のレイコ同様、髪色は灰色がかった色。

他の登場人物からたびたび「マッチ棒」「白アスパラ」「オンナオトコ」など親戚からは「レイコさん」と呼ばれる。

タイトルとURLをコピーしました