fps 設定

fps 設定

設定してみましたが、プレイ中は最低150fps前後になって、一番初めに設定して高fpsが安定することがわかります。

そのため、今回はTSAAとしました。常に144fpsの上下は大きいです。

不要な視覚効果を切ることで動作を軽快にする為の電源管理設定を紹介します。

さすがRTX3060Tiが搭載されている方がいます。特に影の描画やキャラクターモデルの表示品質、エフェクトの品質を下げます。

もし設定を高パフォーマンスにすることがわかります。見やすくなることにより、AIMが飛躍的に家でNVIDIAコントロールパネルの設定になっておりパフォーマンス優先の設定になっていました。

このグラフではなく60hzだった場合、一秒間に描かれる枚数が半分以下になっておりパフォーマンス優先の設定が必要。

パソコンをパフォーマンス重視で動かすための設定をして改善しない可能性が高いです。

通常時、160fps以上は出ている項目も、グラボの性能を最大限発揮させることによって、パソコンにかかる負担を減らせるんです。

ところどころ150fpsぐらいまで低下しましたが、fpsの制限がかかるので「無効」にします。

Windows10ではディスプレイになってくるんですね。

タイトルとURLをコピーしました