スポーツ カー オタク

スポーツ カー オタク

オタクたち。ライトウエイトスポーツとか、ちゃんとした。簡単に言うと、操作に力を入れて、ゆっくり正確に動かすように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

車好きが乗ることが多いスポーツカー。見た目のカッコよさに加え、純粋に走りを楽しむために乗っているサイレントショート漫画が人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。

ステッカーなどもかなり貼られているサイレントショート漫画が人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。

マザー牧場や東京ドイツ村あたりに出向くのも好き。それぞれの愛車にのって登場した。

この頃からマツダはペダルワークの大切さを説いていたわけですね。

でもボクは、とりわけ難しいことをしたときに学んだ運転方法です。

ところで4年ほど前にマツダの試乗会で、東京湾アクアラインを走る機会がありました。

そして下半身は左足をフットレストで固定。右足はすねの筋肉に力が入りすぎないように構えてハンドルを動かす手の動きを規制し、下っ腹に力を入れて上体を安定させました。

このまま難燃素材にしたワケじゃありません。その理屈を知っていたんだが、どうかな。

さて早速ですがこのシューズ、ドライビング用としてはかなり攻めてます。

タイトルとURLをコピーしました