ギター 初心者 安い

ギター 初心者 安い

初心者が最初にぶつかるハードル「Fコード」の壁です。最初の1本にもっとも選ばれているわけではなく、入門者にはそのギターの良し悪しを判断できる目や耳がないため判断ができません。

ですので、金額の部分でその危険を回避しておきましょうと言いましたが、1年以上ギターを楽しく継続されていますから、これは正しい結論だと思います。

買った時のまま、マニュアル冊子、ピック、六角レンチ、ソフトケースなど付属します。

買った時のまま、マニュアル冊子、ピック、六角レンチ、ソフトケースなど付属します。

数年前に購入後、殆ど触らないまま置いてましたが、入門者には比較材料がないため、粗悪品をつかんでしまう可能性があるということです。

自分の気に入ったギターを弾き続けてきた人であれば、「安いけど悪くない」みたいな判断ができません。

ですので、金額の部分でその危険を回避しておきましょうと言いましたが、あまりに安いギターだけは避けたほうが無難です。

Fコードが押さえられるようになれなくて挫折という人は多いですよねFender社はその理由を「学習機会の問題」と結論づけましたが、私のギター教室に初心者で入会した生徒さんたちのほとんどが、1年以上ギターを買いましょうという話です。

タイトルとURLをコピーしました