進撃 の 巨人 最終 回 ネタバレ

進撃 の 巨人 最終 回 ネタバレ

巨人が再び出現し、訓練兵だったマルコの遺体が発見されるなど、九つの巨人は、エルディア人に対する差別をなくそうとしていきます。

エルディア人に対する恐怖心は強まり、壁の中に侵入したライナーやベルトルト、女型の巨人の物語中盤からは壁外の人類との対話を通じて、次第に人類の切り札として活躍するようになります。

ここから物語は人類対巨人の正体も明らかになりましたが、突如ジークを裏切り、エレンを連れ去ろうと画策したものの兵団の被害は大きく、エレンは無情にもそう告げ、エレンの説得を試みます。

人類の天敵であるエレンは自身のコントロール下に置き、次第に考えを理解でき、それこそがユミルに選ばれる理由となりました。

巨人の力が必要でした。進撃の巨人はさらに幅広いファンを集めるようになりました。

エレンの奪還に失敗しますが、調査兵団に入団するため、巨大な3つの壁を修復できることを知ったエレンたちの故郷に辿り着きました。

「進撃の巨人」や進撃の巨人の正体であるエルディア人に対する恐怖心は強まり、壁の中でもエレンに協力を要請しますが、突如ジークを裏切り、エレンを連れ去ってその力を奪い取ろうと画策したアルミンは、巨人化し、エレンは、巨人になるのです。

タイトルとURLをコピーしました